猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


モスキート

WS000010.jpg

なんでも若者にしか聞こえない音があるとか・・・
17Khzの高周波音で若い人には聴力が衰えていないので聴こえるけど、年をとるにつれて聴力が衰えていき、聴こえなくなる音域らしい。
その名もモスキート・リングトーン~蚊の着信音~!

そんなんあるんかな、と思いつつ高周波の音が聴けるサイトで聴いてみました。
おぉ、そのサイトでは15102Hz(15Khz)~17959Hz(18Khz) までの音が聴けるみたいです。図にあるように数値が高いほど人間には聴こえずらくなっていきます。

まず15Khz・・・いきなり耳を突くようなキーンという音(~_~;)
ちょっと耳に悪そうですw聴く方は気をつけてくださいw
そして16Khz、同じようなキーンという音が・・・
続いて17Khz…・・・うむ・・・聴こえな~い(~_~;)
そして18Khz…む、無音?まったく聴こえませんでした(^^ゞ

17Khzは高校生以下くらいじゃないと聴こえないのかな…
それとも普段ヘッドホンで爆音で音楽かけてるから聴力落ちたかな…><

こちらで聴けます
左側グラフの下にあります。一番上のはサンプルかな?
その下の上から順に15Khz~18Khzまであります(^^♪

スポンサーサイト

コメント

さくらは16961?の音だけ聞こえませんでしたがwwそれ以外は聞こえますw
めっちゃ普段その音とかうるさくて駄目ねwwテレビの周波数とか遠くにいても聞こえるwww
で。携帯は?

コメント

コメントありがとうございまいしたぁ^^
音、試してみたんですけど、最初だけ聞こえて、あと高くなると聞こえなかったorz
耳、退化してますね。。。いや、年かw

コメント

16Khzから聞こえない・・・
え・・お・・(´・ω・`)ショボーン

コメント

さくら>やっぱり17khzは聞こえなかったかぁ~

ねぇさんっ!さん>ども^^あくまで耳ですからw・・・えぇ・・・耳ですとも・・・

ラブ杉>うんうん・・・えっ???   えっ???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochin222.blog73.fc2.com/tb.php/98-211f55a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
