猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画とか

シリアナ シリアナ
ジョージ・クルーニー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

シリアナ

今頃?ですが観てみました(^^♪
難解な映画というのは知ってましたが、これほどまでとは…

まず中東についての知識がなさすぎた…
基本はアラブの石油産業を巡ってのさまざまな国、機関、人物の思惑などが描かれているようですが、ある程度の知識がないとまったく意味不明な映画になってしまいます。

それと映画の作り自体が主要な人物の物語を交互に交差させて徐々につながっていくという、ちょっと話しについていくのが大変な手法なので余計混乱してしまいます^^;

まぁ肝心の解説・あらすじはいろいろなブログ等で書かれていると思うのでそちらを参考にするとして、この映画の正しい(?)見方は…

とにかく見る→眠気との戦い→意味不(苦笑→ネットなどでアラブの石油、中東について学習する→再度鑑賞→(^ω^)おっおっ

っといった感じでしょうか…

ある程度理解できれば非常に良い社会派映画であるといえるでしょう。
自分は理解力があるぜ!なんて思ってるそこのあなた!ぜひ未見なら一度観てはいかがでしょうか!?あなたの理解力が試される映画です!(ぇ?ちが…

ちなみに”シリアナ”とはシリア・イラン・イラクの中東再建を目指す造語だそうです。
決して(ry
スポンサーサイト

コメント

ブログにコメントを頂いたのに返信コメントが遅れてしまって申し訳ございませんでした><
ジョージ・クルーニーが出ているのですかぁ。
難しそうだけど興味津々です。
今度観てみます。理解力ないからネコちんさんお勧めの流れで!・・・寝ないように気をつけます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochin222.blog73.fc2.com/tb.php/33-675c8230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。