猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



海は綺麗だねぇ

今日の海
070519_1406~0001.jpg


映画をいろいろ観たのですが、とりあえずその中の一本
硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

戦争映画ですねぇ~、監督はクリント・イーストウッド。
単なる戦争物娯楽映画とは片付けられない、そこには日本人の視点に立った切ないドラマがあり一気に見てしまいました。

父親たちの星条旗 期間限定版 父親たちの星条旗 期間限定版
ライアン・フィリップ (2007/05/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

で、こちらがいわばアメリカ人側に立ったもうひとつの硫黄島の戦争ですね。なんかこっちのほうは淡々と話が進みどうも受け入れずらい構成になってました。
史実やリアリティなど抜きにひとつの映画としてみたらどうしても硫黄島からの手紙のほうがよい映画だとおもいます。
でも2つでひとつ的な部分もあるので見るのなら両方見ることをおすすめします。


コメント

携帯からのコメントだす(^皿^)
父親たちの星条旗,うちのパパン好きだろうって思ったら興味無かったらしく見ずに返却したよ(PД`q)

コメント

やほう☆魅唯チャンです。(←ゥザッ)
超久々だ。元気??

ブログにコメしてくれてないんだね。笑
ワタシもだけど。

メールもくれないし…ちょうだい。笑
変わってないカラ☆よろしく!!

記事と関係のないコメでした。
ぢゃあネ♪

コメント

硫黄島からの手紙観ようかと思ったんだけど、戦争ものってあまりスキじゃないなぁー
変わりに木更津観た(*´∀`*)

コメント

稍ちん>あらまwこれは熱いドラマがあるわけでもなく生々しい戦争を描いてるからねぇ~興味を持つ持たないがはっきり出てくるかも~

魅唯ちゃん>はぃはぃw了解だよ~w

ラブ仔>木更津wwwそういやレンタルしてたなwww
戦争物はねぇwある意味ホラーだよ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochin222.blog73.fc2.com/tb.php/197-8da6cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
