猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ショックな事件

ショックな事件と言ってもこないだ食べることができるパン屋で明太子パンを買って席に着こうと振り返ると明太子パンが転げ落ちてしまったことなんかじゃありません…。

今日は朝6時ちょっと前に目が覚めました。
そしてニュースを見たらバージニア工科大学での銃乱射事件…

最近大学っていいなぁもう一度勉強したいなぁなんて
安易ですが考えていた矢先にこのような凄惨な事件が起きてそのニュースを朝一番に見てかなりショックでした。

いまだ犯人についての詳細な情報などは出ていないようですがなぜこのような犯行に至ったのでしょうか…

学校銃乱射事件といえば99年に起きたコロンバイン高校が思い起こされますね。
当時アメリカの銃社会の問題を投げかけてたと思うのですがこうした悲劇がまた繰り返されているというのはまとこに遺憾です。

ちょっと逸れるけどコロンバイン高校の事件でマリリン・マンソンがスケープゴートされていたらしいですが(犯人がマリリン・マンソンに影響されたのではないかと話題になったらしい)めっちゃ関係ないと思います。

まぁその後に関係ないと結論されてるとは思うのですが・・・。
こんなことしでかすやつは暴力的なゲームや映画、過激な音楽を聴いていようがなかろうがきっとやってしまうんです。
もちろんそこに銃があるからなんて、(犯行を)やりやすくするかどうかの違いでしかないのではないか。問題はその人物を取り巻く心的要因なのでは。
親はどうしていた?友人は?なぜそうさせてしまったのか・・・。


兎も角被害者の冥福を祈ると共に犯人の動機など詳しく調べ
必要な対策をしっかりと検討して欲しいと思いました。

スポンサーサイト

コメント

この事件は他人事って感じ・・・(((´・ω・`)日本じゃ起こらないだろうと思ってる。。
市長銃殺の方がびつくり・・
血だらけ顔出てるし・・><怖い世の中。。
ε= (-с_-`o) ハァ…

コメント

銃は簡単に人を殺められるからね・・・
でも結局銃があろうがなかろうが使わない社会が必要だよね。
今の日本で銃使用解禁になったら銃犯罪すごいことになりそう(´・ω・`)
市長銃殺はやくざがらみか・・・ナム。

コメント

大学なんていかなくても君は頭が良いのだよ( 。・_・。)人(。・_・。 )
そこらへんの人より頼りになる存在なのだよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochin222.blog73.fc2.com/tb.php/176-92b1785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
