猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ソフトがねぇよ?

WS000172.jpg

DSLite、なんとあのアマゾンで定価売りしてました!
このところ普通に出回ってると聞きますが、アマゾンも定価売りするまでになったんですねぇ~・・・

なんて思ってさっき見てみたらまたジェットブラックなんか2万3千円とかちょくちょく値段が変動してるwww

いつ安定供給になるのか・・・(・。・;

それにしても飽きやすい、すぐ終わるようなゲームばかりなのはいただけないですな・・・。まぁ携帯用ゲーム機なのでそんなもんかもしれないですが、今度出るゼルダとかに期待かなぁ~(゚∀゚ )


あじさい日記

WS000171.jpg

こないだの日曜日に撮りましたw
もうちょっとしたら綺麗に咲くんでしょうなぁ~
しかし梅雨も間近ですねぇ(・。・;
カビはいやぁ~~ヽ(`Д´)ノ


ロックシティ

ロックシティ館山行ってきましたw
千葉県は南房総の南端ですねw
今月の26日にグランドオープンしたみたいです(゚∀゚ )
WS000168.jpg

まぁジャスコのデカイ版みたいなのに今風のアウトサイド型のテナントが並んでるという感じですがw
都会ではたいしたことないのかもだけど、かなりの田舎ですからね~
ヤマダ電機まで一緒にできたので地元民には便利なんだろうなw
南の海と花の街という感じでなかなかいい感じだと思いますw

31アイスとか自分の好きなサンマルクとか入ってたりしてましたw
なんといってもやたら広い・・・平屋で広いもんだから歩いて見て回ると疲れますね^^;

WS000169.jpg

前のジャスコのときもよくドライブがてらに寄ったりしてたけども個人的には今回インテリア関係のテナントが充実したのがうれしいw
ちょくちょくドライブがてらつかうことにしようw

10-FEET

10-FEET 「STONE COLD BREAK」

ちょっと前に話題になったらしいけど初めてみたぁw
高速度カメラおもしろいっすね(゚∀゚ )

疲れた

今日はどうも朝からお腹の調子が悪く・・・
何度もトレイに駆け込んでしまった・・・
しかも今日は勉強会があったので遅くまでかかり・・
そのあと近所のガストにごはん食べに行き、ドリンクがぶ飲みして
更におなかが~・・・

まあ平気だけど(´・ω・`)

つかプチ出張はした事あるけど勉強会はしなかった。
そのうち発表したりすることもあるんだろうなぁ・・
上がり症だから困るわぁ~(・。・;

とりあえず今日は寝むい・・x_x




サクサカーのつぶやき

saku sakuって知らないでしょうか。
神奈川テレビ(TVK)の看板番組と言われているほど人気なので、関東圏の人ならもう当たり前のようにメジャーかと思ってたんだけど…。

友達やネットの知り合いに聞いても知らない・・という答えが…orz

一応関東だけでなく全国数箇所でネットしてるので気になった方は是非見てくださいw

サクサクは初代はあかぎあい(宮崎出身)と増田ジゴコロウ(サイコロのぬいぐるみ)の二人でトークしながら音楽PVを流すという音楽番組だったんだけど、2代目に木村カエラと交代し一気にブレーク。
木村カエラもこの番組と共にブレークしましたねぇ~w

現在では大人の事情でサイコロキャラが使えなくなったため白井ヴィンセントというキャラに変わり3代目の中村優が管理人になってますねw

北海道では大泉洋の出てる水曜どうでしょうが同じようにローカル番組ながらすごい人気ですねw
こっちでもやってますが、サクサクは北海道ではやってないっぽいです。
最近はあまり見る機会がなくなってしまいましたが…木村カエラ時代が一番好きだったなぁw


海は綺麗だねぇ

今日の海
070519_1406~0001.jpg


映画をいろいろ観たのですが、とりあえずその中の一本
硫黄島からの手紙 期間限定版 硫黄島からの手紙 期間限定版
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

戦争映画ですねぇ~、監督はクリント・イーストウッド。
単なる戦争物娯楽映画とは片付けられない、そこには日本人の視点に立った切ないドラマがあり一気に見てしまいました。

父親たちの星条旗 期間限定版 父親たちの星条旗 期間限定版
ライアン・フィリップ (2007/05/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

で、こちらがいわばアメリカ人側に立ったもうひとつの硫黄島の戦争ですね。なんかこっちのほうは淡々と話が進みどうも受け入れずらい構成になってました。
史実やリアリティなど抜きにひとつの映画としてみたらどうしても硫黄島からの手紙のほうがよい映画だとおもいます。
でも2つでひとつ的な部分もあるので見るのなら両方見ることをおすすめします。

なんだか物騒

てかまた町田でひきこもり犯・・・いや立てこもり犯の発砲ですか・・
危険ですねぇ・・・><

つか知り合いがやたらSWAT隊員が撃たれて死んだ!と憤っておりましたが・・・正しくはSIT隊員ですね。。。

お悔やみ申し上げます・・・

それはそうと帰ってきてからふらっと夜のドライブへ行ってきましたw

海の風はまだ冷たくて とても一人じゃいられないよ
そしてゆっくりと歩き出した

おぉ、なんかステキなソングがライティングできそうですね!
よぉし、タイトルは「メタボリック・ラブ -夏-」

やめよう・・・

070519_0000~0001.jpg

↑風呂のふたの上で寝るやつ

最近聴いたの

Minutes to Midnight Minutes to Midnight
Linkin Park (2007/05/15)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

リンキン待望の3rdアルバムですねw
が・・・なんかなぁ~~~っ
普通~って感じになってる・・・そもそもラップもないし
まだちゃんと聴きこんでないけど前のアルバム知ってる人が聴いたらちょっとがっくりですなぁ~っと思います。

C C
Base Ball Bear (2006/11/29)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

最近借りたのはこれの一個前のアルバムですがw
メンバーの若いバンドだけにまだまだ勢いのみといったところもありますがそれがまたいい感じになってます。最近気になるバンドですねぇ~。
ギターポップ系といった感じなのでロックはあまり聴かないって人でもすんなり聴けるかと思います。某氏いわくライブはおもしろいとのことw

Myth Takes Myth Takes
!!! (2007/03/06)
Warp

この商品の詳細を見る

洋楽ですw
バンド名は!!!と書いてChkChkChkと読むみたいです。
ノリがカッコよくてガーっとしたら聴きたくなります(謎
別にハードとかヘヴィじゃありませんw
なんだろうこのノリは・・・ダンサブルかつファンキーでいてロック・・一度聴いてみることをおすすめしますw(いつもレビューになってないなw

もう

セブンイレブン行ったんだけどアイスのmow買って食べたw
チョコレートでしたw

ってか、店員が「モナコサービス始めましたのでよろしかったらどうぞw」なんて笑顔で小冊子を袋に入れたのだが・・・
monako.jpg

電子マネーサービスなのねw

電子マネーといえばコンビニ設置の機械でwebmoney買ったことはあるけど(タグのために)w

そもそもこの手のサービス(携帯のフェリカとかあと、edyとか)は便利なんだかどうだか良く分からないんだけど、最初が面倒そうなので全然使ってないなぁw
きっと最初の手続きが面倒じゃない人には現金持ち歩かなくていいし便利なんだろうなぁ・・・と思ったりするけど、やっぱめんどいので試してみる気になれないw

つか・・イナカじゃ使用機会すくなそう・・・w
どうなんだろうw


ヤフ動

お?
最近ヤフー動画って充実してきたのかな?
妙にプッシュしてるような・・。

ヤフー動画

えっと山崎まさよしやスガシカオなんかが毎年やってるAugusta Campの特集かあ、夏フェスどうしよう・・・
オフィスAugustaといえば元ちとせなんかもいましたねぇ。復帰おめ。

でも動画系サイトって毎日見に行く気になれないのはなぜだぜ?
Gyaoとかも充実してる割に思い出したときくらいしか行かない・・
俺だけかな・・・

まあYouTubeは便利サイトとして役立ってるがw

デジカメ

デジカメ。普段あんまり使わなかったりするんですが、某氏がすごい一眼レフカメラを購入したのでその話題になり・・・そういえば自分のデジカメを使いこなしてなかったなぁと思い立ち、でがんばって撮ってみましたw
とりあえず花の写真などで練習練習w
どうでしょうか・・・(・。・;
ISO感度やらAv、Tvなど初めて知った~w
ちょっと勉強が必要です(´・ω・`)
WS000146.jpg

WS000147.jpg

WS000148.jpg

WS000149.jpg

WS000150.jpg

WS000151.jpg

※念のため言いますが、縮小してあります・・・

帽子

こないだ東京の友達のところ行ったときに、あまりにも紫外線が強かったので帽子を借りたんです。

※写真参照。

いやぁ~結局そのままかぶってきちゃいましたw
なんか前も急に寒くなったのでコート借りてそのままパク・・・まだ返してないのとかあるんですよね~w
なかなかオサレなやつだからなぁ・・・

そ、そのうち返しますから(*^_^*)あはは・・
hut.jpg

う~むwやつはもっとかっこよく被ってたと思うんだが・・・
どうもおいらが被るとかわいらしい帽子になってるような気がする・・・w

眠い

うおおお~
最近ブログをサボってる・・・

しか~しダイエットの為のジョギングは欠かしていません。
で、体重計ってみたんですが・・・以前と全然変わってなかったww

まあでも油断すると太るからなぁ・・
特におなか周りが危険!!

コーヒーもがぶ飲みしてたけど、中毒になったらやだしある人の助言で少し控えるとこにしましたw
これからはお茶の時代ですよ!カテキンですよ!
まあ・・たまにはコーヒーも飲むけどねw

なんか詰まらん話だけど眠いのでこれでw

ひぃ~

ここんとこずっと飲んだり食べたりしてて、カロリー摂取量は半端じゃないと思う・・・。高カロリーのものばかり食べてたからな~w

ま、今日の夕飯は鉄火丼を美味しくいただきました(゚∀゚ )

とか言ってる場合じゃない!!

ってな訳で颯爽とジョギング(というか速歩き程度)してきましたw
神社の階段を上り下り(2回)しました!コレはキイタね!

体重は怖くて見てませんっ。
明日も暗くなったら走ってこよう~(・_・;)

GW

GWももう終わりますね~皆さんはどう過ごしましたか?
自分はひたすら買い物したり飲み会したり・・・
まあ遠出するのも疲れるし混んでるしねw

そんなわけで都合の合う友達の家に泊まりこんでいろいろ行ってきましたw
まあ基本は都内で普段なかなか行けないところとか見に行ったりw
そうそうwドンキで安いちょっと変わったバドミントンのセット買って河川敷まで行って遊びましたw
なんか翌日筋肉が痛いんですけどww
そういえば東京のドンキもDSLiteは北米版とかいうのしか置いてなかったけどっなんで!?まあいいや(・。・;

しかし連休中は歩いてるだけでやたら暑くて大変でしたね~。
まーいい天気で何よりでしたが(゚∀゚ )

そして夜は飲み会~♪ここんとこ飲み食いばっかりしてる気がするw
連休明けたら体重がかなり増えてそうで怖い・・・w

なんか安上がりな連休でしたがこれもまたよしとw
そして片付けなきゃいけない仕事が待っている~(・_・;)ハァ

20070505102719.jpg


SUPERCAR(スーパーカー)

rebanira.jpg

今日は遅くなってしまった・・・ってか久々にレバニラ定食を食べましたwつか、ぜんぜん関係ない話だ・・・w

すごい簡単に紹介すると、ちょうど今から10年前にデビューした日本のロックバンドですね。
知ってる人も多いかと思いますが、2005年に解散しています。
ロックといってもいろいろとやってますが、基本はギターポップ系というのか聴きやすいと思います。
ベースだったフルカワミキさんはソロで活動中ですので聞いたことある人もいるかも。
ギターの人はチャットモンチーのサウンドプロデューサーやったりしてたんですねw

詳細はこちら(Wikipedia)

そんな彼らのアルバムが先月再発されました。
スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition
スーパーカー (2007/04/04)
KRE

この商品の詳細を見る

ファーストアルバム「スリーアウトチェンジ」のリマスター盤+未発表音源という10周年記念アルバムとなっています。
すでに持っている人には微妙ですが、まだの人には絶対お勧めですw

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
