猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は夏日・・・

070428_2052~0001.jpg070430_1052~0001.jpg070430_1128~0001.jpg070430_1519~0001.jpg
外歩いたら暑くて日差しが強くて大変でした。
天気がよくて気持ちよかったのですが、暑くてネコも出歩いていませんでした^^;
あ~北海道いきテー・・・今だけでもw

ところでめっちゃ関係ないけど・・・前によく話したネット友達が軒並みブログを停止してたりしてさびしす・・・。まぁたまに覗きに行く程度になってましたが先ほど久しぶりに行ってみたら更新とまってました~。
まりおとか・・・BONちゃん、こんはミクシでやってるのかな・・?
まあネットだけの付き合いではそんなもんかなぁ~


にちようび

20070429225020
今日は東京の友達と朝から遊びました(^O^)/
つか昼間めちゃ暑かった~カフェに入ったらコロッケが売ってたので食べてみた、あつあつサクサクでおいしかったo(^▽^)o
映画も見た~ってDVDだけどね(・ω・)
細かいことはまたの機会に

どようび

20070429223705
ただいま遊びに出ているため携帯から投稿(^O^)/
土曜日は渋谷で遊びました~映画「神童」を見たんですがあまり予備知識もなく見ましたがいい映画でしたo(^▽^)o
ますみは感動の涙を浮かべていました…うぅなんて純-ピュア-な娘なんでしょ~(ノ_・。)
ご飯とか味は微妙だったけど~ヾ( ´ー`)みぃたんへのおみやげも買ったし…買わされた?(笑)
とにかく楽しかったです(*^-^)b

眠かった

昨日はやたら眠くて20時過ぎに少し寝ちゃいました。
23時頃目が醒めたのですがどうやらそもそも体調が悪かったらしく、今思うとお昼から気持ち悪かったのはコーヒーをがぶ飲みしたからではなく単に元から体調を崩していたからなのかもしれません。

変な時間に寝てしまってこのあと寝れるかどうか心配だったけど、ちゃんと1時ごろには寝れましたw朝にはすっかり体調も回復してました。

変な時間に寝るとたいがい夢見ませんか?
自分もやはり見たのですが・・・もうどんな夢だったか忘れてしまったw
ちゃんと覚えてるうちに夢占いとかしてみるとおもしろいかもしれませんねw

餃子

まぁあれですよ、職場の愚痴は書きたくないのですが・・・
うちの職場は事前申請で社食を食べるかどうか決めるのですが、食堂のごはんがとにかくまずいんです・・・xx

一律300円と安いのでお得なんですがもうちょっと味付けをなんとかして欲しいものなのです。
(小声で)婦長は大っ嫌いなのですがこの辺は意見が合います^^;

激しく関係ないですがおばちゃんに宇都宮の餃子をおみやげにもらいましたw
gyoza.jpg

やっぱり餃子と言えば宇都宮ですかねぇw



予告編


翔ちんのところで深く感銘を受けたので…
作ってみましたw

部屋の改装したい

1176468182910.jpg

拾い画像。
この写真から何かヒントを得た!(無茶するなよ・・


土曜ダイアリー

日記です。
今日は休みなのにまた6時ごろ起きてしまった^_^;
ごはん食べたあとPCチェック。
ここで咲弥たんがイン!
しばらく話したあと映画見てから大学に向かうとのことでまたねと。
俺の分まで楽しんできてください…(ノ◇≦。) ビェーン!!

今日は風がやや強いながら晴れて暖かく雲はあるものの天気も良かったので出かけることに。
が、その前にペンキ塗りの雑用を遣わされましたorz
うちは増改築を繰り返しており元の部分は結構古いので木造部分にペンキを塗ったりと腐食を防いだりしてもたせています。とっとと建て直したいところですが…。

で、それが終わったあと車でおでかけ~w
ウィンドウショッピングして古本屋のぞいたりお菓子買ったりとまぁたいしたことしてないわけですがw
070421_1217~0001.jpg

※スーパーの屋上で。車のスモーク越しなので暗いですが、良い天気でした。

カクテルの本がいくつかあって手にとって眺めてたのですが…なかなか綺麗でいいなぁと思ったりするけど分量だのばっかりで…作る気になってシェーカーとか揃えてからの話しだなぁと元に戻しました。
お酒は一人では飲みませんが昔からカクテルを作ってみたい気はしてたw

070421_1216~0002.jpg

↑これは前述の咲弥たんがおすすめしてたソフトキャンディ。
なんでも身体から香るとかw
コラーゲン入ってるのでお肌に良さそうw美味しかったですw

ついでに映画借りたりCD借りたりしましたw
またそのうちレビュー書こうかな。

オダギリ~

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
かなりの人気らしいですねw
まだ未見ですが、泣けるらしいですね。
オダギリは結構好きな俳優なので見たいです。

こないだちょうど『蟲師』のコミック読んだのですが
独特の世界観、雰囲気が絶妙な漫画ですだ。
こちらも映画はオダギリ主演とのことですねw

うーん、東京タワー見に行きたいな・・・(´・ω・`)

iPod充電機能付き スピーカーDock

ipspdc_200.jpg

株式会社コレガよりiPod Dockコネクタに対応したスピーカ Dock CG-IPSPDCシリーズ6機種を4月23日より発売するとのこと。

詳細はこちら

◆主な特長
○ iPod用Dockコネクタに対応
(Dockコネクタに対応したiPodを直接接続することができます。)
○ 充電機能がついて、iPodをスピーカDockに載せたまま充電可能
○ USB端子を搭載し、パソコンとつないでiTunesと同期可能
(本商品にiPodをつないだままiTunesと同期できます。)
○ オーディオプレイヤーの外部スピーカとして使用可能
(最大出力12W(6W+6W)のスピーカ内蔵しクリアな音質が楽しめます。)
○ iPodに保存した動画や画像をTVに出力可能
(iPodの動画や画像を、外部出力端子からTVに出力して楽しめます。)
○ 万能リモコンによるiPodの操作可能
(付属の万能リモコンで、離れた場所(最大4m)からiPodの基本操作はもちろんMENU操作ができます。)
○ スタイリッシュカラー&コンパクトデザインにブルーバックライトを搭載
○ 筐体カラーは6色用意
(筐体カラーは、ブラック、ホワイト、シルバーブルー、グリーン、ピンクの6色を用意しお手持ちのiPodと合わせてお使い頂けます。)
○ 対応iPodシリーズ
(第4世代iPod、カラーディスプレイ付きiPod(iPod photo含む)、第5世代iPod(Video対応iPod、第1世代iPod nano、第2世代iPod nano、iPod mini)


いろいろと便利そう・・・

ショックな事件

ショックな事件と言ってもこないだ食べることができるパン屋で明太子パンを買って席に着こうと振り返ると明太子パンが転げ落ちてしまったことなんかじゃありません…。

今日は朝6時ちょっと前に目が覚めました。
そしてニュースを見たらバージニア工科大学での銃乱射事件…

最近大学っていいなぁもう一度勉強したいなぁなんて
安易ですが考えていた矢先にこのような凄惨な事件が起きてそのニュースを朝一番に見てかなりショックでした。

いまだ犯人についての詳細な情報などは出ていないようですがなぜこのような犯行に至ったのでしょうか…

学校銃乱射事件といえば99年に起きたコロンバイン高校が思い起こされますね。
当時アメリカの銃社会の問題を投げかけてたと思うのですがこうした悲劇がまた繰り返されているというのはまとこに遺憾です。

ちょっと逸れるけどコロンバイン高校の事件でマリリン・マンソンがスケープゴートされていたらしいですが(犯人がマリリン・マンソンに影響されたのではないかと話題になったらしい)めっちゃ関係ないと思います。

まぁその後に関係ないと結論されてるとは思うのですが・・・。
こんなことしでかすやつは暴力的なゲームや映画、過激な音楽を聴いていようがなかろうがきっとやってしまうんです。
もちろんそこに銃があるからなんて、(犯行を)やりやすくするかどうかの違いでしかないのではないか。問題はその人物を取り巻く心的要因なのでは。
親はどうしていた?友人は?なぜそうさせてしまったのか・・・。


兎も角被害者の冥福を祈ると共に犯人の動機など詳しく調べ
必要な対策をしっかりと検討して欲しいと思いました。

サポート

漫画読みに行って来ました。(ぇw
ムヒョも9巻まで読んだぜっw

んで、夕方ごろ友達からメール・・・
内容は「PCがおかしくなった!タケステ!」
とのこと・・・

実は友達のPCはメモリ増設してあげたり
ハードディスク交換してあげたりと手を加えてあげてるんですが
それから無料サポートを受ける羽目になってしまった・・・

別の同僚の友達はいいノートPC持ってて
機器のトラブルは受けたことないけど、
やたらソフト面で「おしえて君」化してるし^^;

職場でもなまじ「PCに詳しいやつ」で通ってるせいか
いろんなことやらされますヽ(`Д´)ノ

で、前述の友達は結局のところ電源強制オフして
セーフモードで立ち上げたが問題なし。
通常モードで立ち上げても問題でなかったorz
おいぃ・・電源が落ちなくてあせっただけかい!

やぁ~今日もあったかい日でした。

スマパン

JAMES IHAがSMASHING PUMPKINS再結成への関与を完全に否定

90年代に人気のあったグランジ・オルタナ系バンドのSMASHING PUMPKINS
のギタリスト、ジェームス・イハが再結成への関与を否定とのこと。

グランジと言えばNIRVANAを思い浮かべるのですが
グランジ系→オルタナ系と進化していったバンドの中で
最後までメインストリームに残っていたバンドであり
めちゃカコイイです。

NIRVANAはリアルタイムでは知りませんが
ボーカルのカートが最後に猟銃自殺をしてしまった
90年代ロックにものすごい影響を与えたバンドです。

そういえば椎名林檎の歌(ギブス)のなかでもカートと
コートニーのことが出てきたようなきがします。

なんにしてもスマパンはボーカルとドラムの人のみでの再結成になりそうですね。

椎名林檎

■椎名林檎4.25発売DVD VIDEO「平成風俗 大吟醸」

より先行フル・ストリーミング・ビデオが公開されてるそうですね。

こちらのオフィシャルサイトより

9日より公開開始されてたみたいですが
見たところ2曲づつなのかな?
まあお試しPVなので画質は悪いけど
なかなか良いPVです。

全13曲をCD以上の高音質で楽しめるってことなんですけど
うち、たいした音響設備ないけどww楽しめますか!?(ノд-。)クスン

平成風俗 大吟醸【完全初回生産限定DVD VIDEO】 平成風俗 大吟醸【完全初回生産限定DVD VIDEO】
椎名林檎×斎藤ネコ (2007/04/25)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

プリント

ネット見てたらこんなのあったけど・・・
ほんとに無料でプリントしてくれるの!?

Priea(プリア)

ふむふむ・・・広告をつけるから完全無料・・・
すげぃな・・

●無料写真プリント
楽しい広告付き写真プリントを無料でご自宅までお届けします。しかも高画質プリントです。
●無料ネットアルバム
ネット上にデジカメの写真画像を登録し、カンタンな操作でアルバム整理ができます。2GBまで登録可能。
●アルバム共有
ご友人や家族へ、写真アルバムを公開できます。写真へコメントを入れあうこともできます。

どうなんだろね!?

日曜日の憂鬱

今日は朝6時半くらいに起きちゃって
前日買ったプリン食べたよ。

んまかったw

お昼から本屋行っていろいろ物色してきたw
それからジーンズ見に行ったけど
やっぱ東京行ったとき買ってくるか
と、思って買わなかった。

つか39マート行って物色したいw
・・・さすがに若すぎるかな(´・ω・`)

夜は選挙の投票行ってきたw
人が少なかったからめっちゃ見られてた(´・ω・`)
なんか雰囲気がこわかったよ・・・w

ダースベイダー

070407_1505~0001.jpg

スターウォーズの人ですね。
ノートの隅に・・・
なんでこんなの書いたんだろう・・・??

でも雰囲気出てますよね?
やる気なさそうですが・・

うーん、ぷっすまの絵心クイズを思い出して書いてみたのかな?
まぁくさなぎさんよりはうまいと思うよ?(゚∀゚ )

お菓子大好き!

お菓子大好き!
仲良し3人組で編集している『お菓子食べ隊!』
好評(?)更新中(゚∀゚ )ノ

見てねw
お菓子食べ隊!

あ~ぁ・・・

どうやら(リアの)友達が公務員試験落ちたっぽいです。
合掌(。-人-。)

さくらももう散る時期ですかねぇ~
って、北海道とかまだらしいですけど。

てか昨日Mステ見てたんですけど
ラルクのライブ風演奏ってあれ生演奏じゃないですよね

いや、生禄じゃないのはわかりますけどライブ風のステージで
ライブ風にオケにあわせてポージング演奏みたいな・・
まあシンセの音が目立ちすぎてよくわかんなかったのかもしれませんが。
詳しくないけど普通そんなもんなんだろうか・・・

と、ちょっと見てて疑問に思ったりした(´・ω・`)

携帯パケット代

気になるニュースがあったので紹介・・・
気がついたら100万/携帯パケット代
いまや定額制が普通となっってきましたねw
なのになぜか請求書が定額以上に多いなんてことありませんか?

PCとの接続でネットにつなぐとパケット定額の対象外になるのは意外に知らないひともいるんですね…そもそもきちんとそういった説明を聞いたりしてましたか?
カタログに書いてあってもわかりずらく初めての人だとおそらくわからないのでは?と自分も思っちゃいます…(~_~;)

ちょっとしたビデオ(PVなど)ダウンロードするだけで
定額限度いっぱいまで行っちゃうんですよね。
皆さんも安く済ませるなら気をつけましょう!

それにしても100万の請求とは・・・痛いですよね・・・


ついでに・・・

5143646.jpg

インク買ったついでにノートPCで使う用に
ミニマウスを買ってみたw
最近の光学マウスって安いんだね・・・
これ600円くらいだったよw
大き目のが500円くらい?であった。
まあ秋葉とか行ったら100円からありそうだけど^^;


インク

インク買ってきたどーw
エプソンの機種なんだけどクリーニングヘッドだけで
インクががんがん消耗される・・・;;
親はキヤノンなんだよなぁ~、前設定したとき使ったけど
なかなかよさげ^^;

今日から大学とか入学式やってるとこ多いのかな?
新社会人も昨日あたりから入社式とかやってるのかな。

てかまったく関係ないけど最近寝るの早い・・・
前は夜中まで平気で起きてたのにw
まあ忙しくなったのとやっぱ疲れが出てるのかな^^;




昨日・・・

エイプリルフールだったのに嘘つくの忘れてた・・・

いや、意識はあったのだけどどういう嘘つくかネタが思い浮かばず
あれよあれよと時は過ぎ・・・
気づいたら2日になってたという・・w

つかwそもそもなんで4月1日にそういうのがあるのか
今まで疑問に思ってたけどまあいいやと放置してたw

うん・・でもやっぱりめんどいので調べずに放置ww
来年はなにかこう、壮大かつロマンのある嘘をついてみたいと思う(謎


インクが

プリンタのインクが切れて印刷できない・・

独立タンクなので一色買ってくればいいんだけど
つか、大概少し残ってるから普通なら印刷できないこともないんだけど
クリーニングしないとかすれがひどくてまともに印刷できない・・・

クリーニングするにはインクが入ってないとできないしヽ(`Д´)ノ

しょうがない明日買ってくるか^^;

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
