猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ソメイヨシノ

ラーメン食べてきたw
うーん、まぁまぁでしたな。

そんで桜見てきた(゚∀゚ )
070331_1958~0001.jpg

わーぃ\(^o^)/桜や~w花見や~w←バカ

春やなぁ~しかし北海道はまだ雪とか降ってるとか降ってないとか!!
夏は北海道旅行したいw




書棚

094752090.jpg

またぼちぼち整理してたらビルケンシュトック
カタログ本が出てきた。

なかなか履きやすくていいんだよね~w
もうちょいしたらサンダルの季節だな・・・
欲しいなあ~w

loft

高校時代に東京に遊び行って"LOFT"の無料ポストカード
をいっぱい持ち帰ってたんだけど、
片付けしてたらそれが出てきたwww
多分まだ一部・・・
loft.jpg

懐かしいけどw
使い道なさ杉www
でも、捨てるとなるとなぜかもったいない感じがww
貧乏性かな(゚∀゚ ;)

ペイント

ウィンドウズ付属のペイントで
マウスのみで描いてみた。
以外に難しい・・・。
WS000101.png

猫とか超適当だけどwww
うーむ・・・絵心が欲しいw


ねこ缶

非常にお得でした。
まとめ買いw
catfood.jpg



はまった

久々にげぇむに本格的にはまった(゚∀゚ )
おもすろ~ぃ!休日はげぇむやりまくりだったw

そのげぇむとは!!!

・・・いや、まぁいいや。

前に友達にもらったアコースティック・ギターを引っ張り出してみた。
めっちゃぼろいw
でもまあ弾くといい音するんだよね。
やっぱアコースティックはいいね(^^♪
akogi.jpg

さすがに夜は弾けないけどw

うどん

UDON スタンダード・エディション UDON スタンダード・エディション
ユースケ・サンタマリア (2007/03/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

先日DVDで見たので簡単れびゅぅ。
とにかくまちがいなくうどんが食べたくなりますよ、これは。

最初はメンツといい、ノリといい年末2時間特別ドラマで充分なんじゃ・・・なんて思ってたけど、うどんブームの到来と終焉を経てからの展開は良くあるというかまぁ分かりやすいんだけど、ちゃんとドラマしてて見入ってしまう。特に親父との掛け合いは素直に泣ける;;
さくっと観れていい作品でした。

あ~うどんが食べたい・・・はなまるうどんのぶっかけ温玉でも食うか(゚∀゚ )

今日は・・

ちょいと買い物に出かけてから
めっちゃ映画とか音楽DVDとか観てた。
ベースの弦も買ったし張り替えないとあかんなぁ~~(´・ω・`)
っていうかムカデがでたよ・・・なんでムカデが出てくるんだヽ(`Д´)ノ
なんか疲れたのでレビューとかまた明日書こうw

gen.jpg

切れたぁ~ヽ(`Д´)ノ

マウス

マウスといってもハムムのことじゃありません。
PCマウス使ってますか?こだわってますか?
自分は特にこだわってません!w
でもそろそろ買い替え時かも・・・(^_^.)

そこで・・・
こんなマウスが欲しかった! 「売れ筋」「おもしろ」マウス大集合
って記事がありましたw

そこに載ってた↓は癒し系マウス・・・む、無茶な・・^_^;
13139-08thanko.jpg

疲れた体には「震えるマウス」 手・肩・腰がスッキリ!?
パットが2セットとパットケース、パット用ケーブルを付属する。マウスのサイズは幅63.5×奥行き114.5×高さ35.5mmで、接続はUSB対応。価格は5980円。


寒いよ?

なんかここんとこかなり寒いですね・・・(´・ω・`)
今日は友達と遊んだんだけど、こないだから行きたかったラウンド1に行ってスポーツとかボーリングとかやりたかったのに、ちょうど膝がいてぇんだとかいいやがりますのですよヽ(`Д´)ノ
なんか炎症起こしてるらしいんだけど原因は良く分からんらしい・・なんだよ~根性で治しやがれ~ヽ(`Д´)ノ

てか、映画のUDON借りたので見ないといけないんだよね。うん。

ところで・・・

ホリエモンの事件はぐだぐだっぽいけど実のところどうなんだろう??
気になって某掲示板はどうなってるのか見てみた。
気になったコメントを見つけたのでちょっと抜粋。

-------------------
さっきファミレスで
「ホリエモン」
とだけ受付に書いておいたら、
普通に
「2名でお待ちのホリエモン様ー」
と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「想定の範囲内です」と答えたら
店員が鼻水飛ばして
吹き出した
-------------------

かなりうけた。

インディー系グッズ

pixelgirl.jpg

Pixelgirl

UKのお店っぽいんだけど、インディー系ブランドらしく
なかなかキュート&パンキッシュなグッズが豊富で良いです。
日本人デザイナーの物もありますね。

最近とんと行かなくなったけど原宿あたり行けば似たようなのあるだろうか。。。



HOME

CD屋を見てるとついつい保留していたものも買ってしまうという
意志の弱い自分ですが、ミスチルのHOME買ってきました(゚∀゚ )

HOME (通常盤) HOME (通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


AMAZONでは初回限定盤が在庫切れなのかもう通常盤しか見られませんが、限定盤を見つけたら迷わずそちらのほうがいいと思います。
+500円程度でdvdがついてきますから。
DVDにはインタビューを含めたドキュメンタリー形式でライブ映像が収録されています。

CDは事前に話に聞いていたとおり、まったりとした感じの曲でまとまっており初回は軽く聞き流してしまいました。
しかし、限定盤付属DVDの櫻井さんのMCから彩りの流れを見たらもう一度聴いてみると歌いたいことがはっきり伝わってきてそこに感動しました。

もうすぐ15周年らしいですし、さすがはベテランアーティストといったところでしょうか。もっと長い活動の人もいますけど、それにしても15年はすごいですね~(^_^;)

memo

-メモ-

LINKINPARK - 3rdアルバム『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』が5月16日(水)にリリースされることが決定した。

くるり - 5月30日(水)に18枚目となるシングル、そして6月27日(水)に7枚目となるオリジナル・アルバムを発表する。

UA - 5月2日(水)にニュー・シングル「黄金の緑/Love scene」を発表。

Mr.Children - B-SIDEアルバム発売&スタジアム・ツアー開催決定!5月4日(金)マリンメッセ福岡を皮切りに全国7ヶ所14公演を廻るツアー『Mr.Children“HOME”TOUR 2007』を開催

欲しい曲だけ店頭で選んでCD化 コロムビア

店頭に設置した端末で欲しい楽曲だけを選び、CD-Rに記録・購入できるサービス「カスタマイズCD」をコロムビアが始めた。旧譜を中心に配信し、価格は1曲210円から。

この手のサービスって知らないうちに出てきて知らないうちになくなってるのが定番(?)な気もするんですが…

目立った特長としてCD-Rに記録する際のデータは無圧縮となっている為、mp3などのように音質が低下しているわけではなく通常のCDと同じ音質で保存できるということ、レーベル面にタイトルなども印刷でき、廃盤や未発表の未CD化楽曲なども購入できる点。さらに1枚のCD-Rに20曲近く入るのですが、10曲以上は一律2100円になるとのこと。

PCでの購入、編集などのわずらわしさが嫌いな人などには懐かしの楽曲を好きに選んでオリジナルCD化できるのは良いですねw
まだ出始めなので楽曲や設置店舗も少ないですが順調に行けばなかなかのサービスになるかも??

ぶるーべりー

berrie.jpg

目を癒すにはブルーベリー!(゚∀゚ )
イレブンにて。新発売らしいw

ってか手前にある抹茶チロルチョコたけぇ!!
となりのいちごが20円で抹茶が40円だったような・・・
見間違えてなければ・・・ってか良く見て買えって話だけどww

※訂正!40円じゃなくて30円でした(・_・;)ごめんなさいm(__)m

nekoooo.jpg

なんかおまけ。(=^・^=)

なんか寒い・・・

こないだかなり暖かくなって、このままの陽気で行くのかなぁと思って、たまにちょっと使うハロゲンヒーター(写真)をしまおうかと思って箱出したらまたすぐ寒くなったりして。
heater.jpg

これ、安かったし失敗してもまあ朝とかちょびっと使うくらいの目的だし便利かなぁと思って買ってみたら・・・

まさに便利すぎw

常時使うにはパワーないしなんかまぶしいしwあれなんだけど、
ちょろっと使うには小型で持ちやすくすぐあったまるし、なによりかわいらしいwww

まだしばらく寒そうだからもうちょっと活躍しそうだw

視力検査

最近、眼が疲れていたので視力測定の機械を試してきました。

去年定期健診で計ったときは両眼共1.5だったのですが
このところ目を酷使しているので落ちているだろうなぁと
思ったのですが・・・

結果は両眼共1.5とかわらずw

でもパソコンとかやってる時間も長くなったし
携帯の電話やゲームなんかもちまちましてて
視力落ちる要因が多いから気をつけないとねぇ~(´・ω・`)

明日の記憶

明日の記憶 明日の記憶
渡辺謙 (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る


観ました。
まだまだ働き盛りの中年男性が若年性アルツハイマーという難病に冒され、献身的な妻と共にその難病に向き合っていくドラマです。

感想としては人物像など全体的にうまく描けていて、ラストの切なさは涙ものです。
徐々に失くしていく記憶。その悲痛さはどれほどのものか他人には到底計り知れない。
これが老いと共に訪れたものならまだ受け入れることもできようが、まだまだこれからという人がと思うといたたまれないです。

似たような作品はいくつかありますが、脚本が良いせいか話に引き込まれます。
渡辺謙さん樋口可南子さんも好演されており、興味のある方はぜひ見て欲しい作品です。

ショートフィルム

無料で会員登録の必要もなく、ゲームなどのコンテンツを楽しめるShockwaveのサイトで、ショートフィルムのコーナーがあるのですが、3月30日で終了とのこと。

ショートフィルムという独特の雰囲気を持った味のある作品が毎回無料で閲覧できたわけですが、終了してしまうのは非常に残念ですね。

現在サイトでは「男と女のスレ違い」という初デートという記念すべき一コマをコミカルに描いたアメリカ製作のショートムービーを放映中です。10分程度ですがなかなか良い作品です(*^_^*)
Shockwave.shortfilms
前回放送分の岩井俊二監督x広末涼子のコラボ作品で紙芝居的なファンタジーなお話の「ATARI」も閲覧できます。

ケータイで

main.jpg

これ、携帯の平型コネクタ(イヤホンとか挿すところ)につけるコネクタなんだけど、便利そう!
常につけててもちょっと出っ張るくらいでそんなに邪魔にならなそうだし。
まぁiPod持ってれば携帯で音楽聴くってあんまりないけど、なんかあったときに通常のイヤホンをさすだけで使えるってのは心強いかも。

常に平型の付属コード持ってるのもたるいし~w
実用性は人によって?かも知れないけどなんとなくつけていたい商品だなぁ(゚∀゚ )
詳細


気になったニュース

携帯ですがKDDIが凄い勢いですね。
2月の純増数が7ヶ月連続のトップとか。

件数にするとKDDIが37万件の純増、ソフトバンクが12万件の純増、NTTドコモが10万件の純増らしいです。
ドコモは1月に7000件の純増だったので回復率は高いみたいですね。

それよりも気になるニュースは佐賀女子短大教授が
アルツハイマー病が高齢者に多く発症するメカニズムの一つを解明した、とのこと。
これまで発症のメカニズムが良く分かっていなかったのですが、原因のひとつとはいえ解明されたことに今後の研究に希望が持てますね。

すっかり春だ

今日はフェーン現象とやらで日中はすごく暖かかった。
かなり薄着で外に出たけど問題なしだった~w
でも夕方から風がすごいし、大荒れでしたね~
って、これからもっとすごいのかな??

ほいで風の強い中、本屋に行ってコミックをあさりつつハーブティー買ってきたw
って、モバゲの掲示板でも書いたんだけどねw

コミックはムヒョとロージー。
あれは泣ける(/_<) ナケルネェ
おすすめしてくれた、さくらんぼ☆ありがとうw

目が~

070304_2332~0001.jpg

最近目が疲れる・・・
写真の目の疲れを癒すグッズ、これ100円だったんだけどw
結構前にハンズだかロフトだかで980円くらいで買ったんだけどなぁ・・・
どっかいってもうたw

これ冷たくして使うと最初は気持ちいいけど段々痛くなってくるw
でもあっためて使うとかなり癒されるーw

うぶんちゅ

Screenshot.png

このとろこちょこちょことLinuxディストリビューションのひとつUbuntuを入れていじってたんだけど、かなりいい感じですねw

ネットとか音楽、動画見るくらいならWindows使うよりもうこれで充分て感じです(゚∀゚ )
ちょっと前までは初心者にはかなり敷居の高いものでしたが、これは入れてそのまますぐ使える感じでデスクトップ用途のLinux入門用としても完成度が高いと思いますw

mp3やDVDのコーデックなどはAutomatixから簡単に入れられますし。
まぁ新しいノートやデスクトップを買い換えてる人には関係ないんですけどねww

最近

いつも寝るちょっと前とかにブログ記事書いてたんだけど
ここのところ書く前に眠くてしょうがなくなって放置してしまうww
まことに遺憾ですね(^_^.)

なのではやめに・・・
今日は日記でw
昼間片づけをして、午後から近所のドンキホーテへ行ってきました。
なんか久しぶりでしたw

ドンキってDSLiteの北米版(!?)なら18,500円で普通においてあるんですね。
チラシでは通常(日本版)のDSLiteは先着5名さまの抽選販売になってました。
いまだにそんな感じなのがなんだかなぁという印象です・・・^^;

APITA(デパート)行って義理チョコ返しのギフト買いつつぶらぶらドライブしたんですが、今ガソリン安くなってますけど114円のところを見つけたw普段使ってるところがこないだℓ120円だったのでかなり安い。
のか・・普段のところが高いのか・・・

ところでDSLiteの北米版と通常版の違いってなんだ!?w

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
