猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



連番

リヴの自分の島

WS000017.jpg

自分で7の連番踏んだ~~(゚∀゚ )

まぁどうでもいいんですけどねワラ


Windows Media Player 11

とうとうMicrosoft Windows Vista日本語版が発売になりましたね(^^♪
まぁ様子見で当分買わないと思うけど^^;

それに合わせた形でメディアプレイヤー11の日本語正式版がマイクロソフトのホームページからダウンロードできるようになりました♪

ここからダウンロードできます

さっそくインストール…といっても自分は11正式版の英語版を入れていたのでこれといって変わらないだろうけど・・・

とにかく入れてみた。上書きで。ふむむ、なんかちょっとだけ変わってる…でも、なぜか英語表記のままになってるヽ(`Д´)ノ
なんかいじくるとかすれば日本語になりそうだけどまあめんどいしそのままでいいやw

WS000018.jpg

SL

なんでも千葉は房総半島の木更津から館山間をSLとDL(蒸気機関車とディーゼル機関車!?)が走るらしいです

先日うちの親が試運転時の写真取りに行ったみたいで、その写真データをもらったので以下に載せますw

IMG_2421.jpg

IMG_2424.jpg

IMG_2430.jpg


2月の3日より土日の数日間走るらしく、指定席の券がみどりの窓口で発売になってるそうです。

詳細はこちら

クロワッサン

WS000016.jpg

カフェ行ってきました(*^。^*)
おすすめのカフェ(チェーン店)の「サンマルク」ですw
行ったら絶対食べたほうがいいメニュー、それはチョコクロ!

まぁ有名(?)なので一度は目にしたことがあるかもしれないかもしれないけど、めちゃくちゃおいしいのでまだ食べたことない人は食うべし!!

UFO

070125_1658~0001.jpg

これミニUFOキャッチャーw
とある雑貨屋で見つけましたw
この写真じゃ大きさがわからないかもw
30センチ四方くらいだったかな?

まぁ飾りだけど、本当に中に商品入れて電池でクレーン動かせて遊べるので部屋になにげに置いとくと面白いかもw

2千何ぼだったと思いますw
興味のある方は探してみてね(*^。^*)ノ


今日からストレッチ

某モバゲーで体重の話題になり・・・
そこからストレッチにて痩せようという話になったwww

なので今日から毎日ストレッチしたいと思います!

・・・どうやったらいいんだかww

効果的な痩せるストレッチの方法どなたか知りませんか?w
とりあえず体も固いし、柔軟体操するぞ~(*^。^*)w


ソフバン

l_yo_sbmindex01.jpg

最近2年ちょいぶりに携帯を変えてその機能に軽くカルチャーショックを受けてるネコですが、今度はソフトバンクモバイルから春の新モデルが発表になりましたねw
機能はもうこれ以上いらないんじゃないかってくらいすごそう…
詳細が気になりますね(^^

東京ゾンビ

東京ゾンビ 東京ゾンビ
浅野忠信 (2006/07/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

先日観ましたw

浅野忠信&哀川翔の変なキャラに思わず爆笑w
不思議とはまってるからすごいww

まぁ肝心の内容ですが、頭を空っぽにして深く考えずに観る作品ですねwひたすらおバカっぽい世界観で好き嫌いがはっきりする作品ですが、ところどころ”ぷっ”と吹き出すシーンもあり自分は楽しめましたw

二人を見てるだけで楽しめますw
好きな人はぜひ(^^♪



ニコネコ

l_ge_wil_neco01.jpg

PHS端末大手のウィルコムから、タカラトミーがデザインした”nico.neco”(写真)を出すそうですw
発売は2月上旬あたり。
ウィルコムは定額など前からやってて携帯とあわせて使う人も多くてちょっと気になりますよねw
ネコ好きのためのニコネコ端末…気になるwww

ペール

aa000005.jpg

なんか部屋に置く小さくてふたのついてるゴミ箱が欲しい…
う~ん、ほんとは大きいのどかっと置きたいのに
部屋が狭いのが問題なのだ~(TT)


なの?

aa000007.jpg

たまにJazzをしっとり聴きたくなる夜がある…
最近ラッドとかバンプ聴いて泣きそうになるよ(TT)
あれか・・・歳かwww
orz|||

う~む

先日携帯を新しいのにしましたw
昨日はいじってて寝てしまうし。
最近の携帯はやっぱすげぃですね!
2年ぶりの新規なのでちょいとショック受けてるw

さっそく友達の招待のモバゲ行ってみました。
ハンゲみたいなもんかな??
携帯なので手軽にできていいかもね~w

ドコモからAUにしちゃった

浅草

WS000000.jpg

先日社員旅行なるものに行きました。
泊まりがけと、日帰りがあるのですがめんどいので日帰りの近場組みでw

まあ浅草とかその辺なんですが煎餅とか買って帰りました。
近場過ぎてびっくりですが、まあいいんですw
遠出なんて自分で友達とかとゆっくりしたいしw

まあ海外行くような社員旅行もあるだろうけど、社員旅行ってどうなんだろ…会社的には社員の交流図るといった意図でいいのかもしれないけど、そんなんなくたって…と思ってみたりw
団体行動好きじゃない人もいるし、半分強制みたいなのもなぁ…(~_~;)

まぁ楽しかったけど素直には楽しめないような感じの微妙なところがなんだかなとw


モスキート

WS000010.jpg

なんでも若者にしか聞こえない音があるとか・・・
17Khzの高周波音で若い人には聴力が衰えていないので聴こえるけど、年をとるにつれて聴力が衰えていき、聴こえなくなる音域らしい。
その名もモスキート・リングトーン~蚊の着信音~!

そんなんあるんかな、と思いつつ高周波の音が聴けるサイトで聴いてみました。
おぉ、そのサイトでは15102Hz(15Khz)~17959Hz(18Khz) までの音が聴けるみたいです。図にあるように数値が高いほど人間には聴こえずらくなっていきます。

まず15Khz・・・いきなり耳を突くようなキーンという音(~_~;)
ちょっと耳に悪そうですw聴く方は気をつけてくださいw
そして16Khz、同じようなキーンという音が・・・
続いて17Khz…・・・うむ・・・聴こえな~い(~_~;)
そして18Khz…む、無音?まったく聴こえませんでした(^^ゞ

17Khzは高校生以下くらいじゃないと聴こえないのかな…
それとも普段ヘッドホンで爆音で音楽かけてるから聴力落ちたかな…><

こちらで聴けます
左側グラフの下にあります。一番上のはサンプルかな?
その下の上から順に15Khz~18Khzまであります(^^♪

ichigo.jpg

りんごと苺がいっぱいあるので(頂き物らしい)簡単にデザート作ったw
質素に見えるけどクリームと絡んでおいしいっす

カオスとフラクタル

なんか突然ですが、理系の人ならわかると思うけど自分はカオスとフラクタルが好きなのであ~る。
ちなみに口語上よく「カオスだ…」と言うことがあるが意味はギリシャ語で混沌・無秩序を表しています(^^)

カオス理論て簡単に言うと不規則かつ無秩序なふるまいの運動や動態を数学的決定論から理論することであるが、このカオス的ふるまいは有名な例えとして心臓の鼓動、はしかの流行、流体などなど日常的にあるさまざまな事象に存在する。
さらに株価の値動き、経済の変動といった理論科学のみではなく応用科学へと発展している理論でもある。(カオスを意識した制御技術、レーザー安定化などがあげられる)

そしてコンピュータが発展した今、カオス的な系のモデル化が可能となりこれをコンピュータ上で視覚化したものがフラクタル図形と言われる幾何学模様である。マンデルブロ集合なんか有名ですねw

まあこの模様自体を眺めるのが好きとか言うわけではないけど、なんていうかイデア的に自然界における心理みたいなものを感じるのである。

フラクタル図形は構造的には自己相似を繰り返し、小さい図形からそれと同じ図形(またはそれにきわめて相似した)を構成しているものである。

身近なものでわかりやすいのは雪の結晶かな。
有名なコッホ曲線と言われる図形に近いです。これは有限の大きさを持っているが、周囲の長さは無限大といった構造を伴っています。

こういったフラクタルな性質はコンピュータの情報圧縮技術にも生かされており、デジタル化された画像にフラクタルな部分を探してその画像を生成するといった処理が可能となっている。

葉や木々、山、雲、銀河などあらゆる物にこういった事象が存在しているといえるのでとてもロマンにあふれていますね(*^_^*)

au by KDDI

WS000009.jpg

auの春モデル発表きた~!

んだけど…う~んw
デザインが微妙だ…
こう、インパクトのあるものがないなぁ(^_^;)

ほぼ各メーカー共SOFTBANKで出したデザインの焼き直しみたいな感じ。
このなかで目を引くのはTOSHIBAのW52Tかなあ…
XVGA液晶(480×800ピクセル)にBluetooth内臓とか、機能全部入りをうたってますねw

個人的にはスライド式の全面液晶携帯って好みじゃないんだけど^^;
ワンセグなんかどうでもいいのでもちっとデザインの良いもの(個人的観念ですがw)に力を入れて欲しかったw

詳細は下記auサイトで↓
KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SPRING

分身

WS000007.jpg

わぉ…記事書いて戻ってみたら…
ニコたんw
分身率高いね(*^。^*)

納豆

AAAA0022.jpg

納豆ダイエット話題になってますねw
うちの母が買い物行ったら納豆が売り場になくてあとからまた出してきたって言ってた。
みんな釣られすぎだろう・・・と思いつつ普段から納豆好きなので気軽に買えなくなるのは困るなあと困惑気味ww

まあすぐブームも去るんだろうけど(^_^;)

てか、1日に2回朝晩一パックずつ食べたらいいらしいけど、どうなんだろう…当然おコメや他の食材とあわせて食べたらダイエットにならなそうだけど…(詳細はテレビとか見てないしわかんないけどw)

ダイエットしたい皆さんも体壊さない程度に試してみてくださいね(^。^)

ちきう

WS000003.jpg

Google Earthすごいですねw
ずいぶん前にまだ日本語版もなかった頃入れた記憶があるけど、先日OSを入れなおしたのでなんとなくまた入れてみたら…
いつの間にかバージョンも4になってるし。

かなり使いやすくなってますねw
インターフェイスも改善されて良くなってるし、まだスゴイドイナカは解像度低いところもあるけどほぼ高解像度で見れるようになってる(^^♪

基本は衛星写真で地球を再現していて世界中をくまなく上空からながめられるという無料のソフトです(^。^)
まぁ使い道があるかどうかはその人次第で自分なんかはただただ世界中を巡って旅した気になるくらいですかねw

動作環境がちょっと厳しくそれなりのPCパワーがないと厳しいかもしれませんが、ぜひ入れてみて世界の名所を巡ってみては?

http://earth.google.co.jp/

鴨川

WS000006.jpg

今日は鴨川(千葉県は房総半島の南のほう)とか勝浦あたりまでぶらっと行って来ましたw
とりあえず当てもなく行ったので鴨川シーワールド入ろうかとも思ったけど近くのファミレスで食事して更にドライビング(^。^)
写真は途中寄ったショッピングセンター。
浜沿いの道はドライブするにはいい感じでしたw

止まって写真撮ればよかったorz


2ちゃん閉鎖??

なんてことがまことしやかにささやかれているみたいですが…


まあ半分ネタみたいなものらしいですね(^_^;)
おそらく閉鎖までは追い込まれないのではないかな?
と、思います…。


それよりも不二家…やっちゃいましたね(^_^;)
11月には発覚していた製品の品質不備が1月まで隠蔽していたなんて、もう誤ったところで信用など得られないような気がします。

前に雪印乳業の事とかあったのに同じようなことを繰り返すなんて…トップよりも末端の直接は関係ない従業員らが大変ですよね…(・へ・)

お寿司食べた♪

と、言っても回っちゃうようなところなんですがw
友達に奢っちゃいました(*_*;

1117448359374.jpg

↑ところでこれはよく寿司屋の湯飲みに書かれてるような魚の漢字なんですが、あらためてよく見るとなるほどって思うものからなんで?って思うものまでいろいろありますね(^_^;)

すらっと書ける(漢字が出てくる)人はいるだろうけどすごいねぇと思ったw
最近漢字の度忘れが激しい気がする(^^ゞ

Apple

1168366359850.jpg

とうとう来ましたねiPhone。
話題になってますが、2Gらしく米国のみで6月より発売だとか。
欧州で今年後半、アジアでは来年になるらしいです。
しかし韓国・日本では通信規格が異なるためちゃんとでるのか、かなり延び延びになるのかわかりませんが・・・

価格は日本円で6~7万あたりとちょっと高めですが
機能はかなり豊富みたいです。
Mac OS XがOSになるそうですね。

日本で出るとしたらキャリアはどこになるのでしょうか?
やはりソフトバンクなのかな…

イノシシですね~

年が変わり干支もイノシシになったところで
イノシシ関連のニュースがなぜか絶えませんね…(^_^;)

静岡でもイノシシが暴れて女性に怪我をさせたそうです。
nhk3088.jpg

写真は目撃した男性の証言…

う・・・うん・・・(~_~;)


兵庫でもイノシシ狩りのため住宅地に追いかけてきて散弾銃を発砲するなど事件になりましたね…。
今年は変な年にならないといいのですが(^^;ゞ

ピザまん

☆ピザまん☆
pizzaman.jpg

ピザまん

おいしくいただく!
3つ入って99円!

不安定?

Windows VISTAの評価版にしてみて
動作自体は問題なくむしろ思ってたよりもいい感じで
アンチウィルスソフトもフリーのAVAST!が対応してたので
これも入れて、結構快適?と思ってたのですが・・

どうもIEの挙動がおかしなときがあって
ブログ巡ってたら読み込んだけどリロードしないとちゃんと
表示されなかったりすることがしばしば・・

WS000001.jpg

そして・・・タグふれで買い物しようとしたら
ページが表示されませんと・・・(XoX) アウッ!
セキュリティー設定だと思いレベル下げたりしたけど改善せず。
まだいろいろ試さないとわからないけど、ちらほらまずい部分が^^;

テレビキャプチャボードも対応してなかった…
うーんwやっぱりXPに戻すかな…
まあなんせ評価版だからねw

びすた

20070107210002.jpg

やっとこウィンドウズの入れ替えに着手しました
で、XPあるんですが試しに前にマイクロソフトより
評価版のウィンドウズVISTAをダウンロードしてたの思い出して
入れてみたんですフーン ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪

20070107210011.jpg

ぬおw(°o°)w
おいらのPCデスクトップだからか、古いけどそこそこの性能だし
結構まともに動くwww

う~ん、XPで十分かと思ってたけど、これはVISTAも良さげ…
今のところ(まだ数十分しかいじってないけど)かなりいい感じw

これ…期限いつまでだったかしら…s(・`ヘ´・;)ゞ



いたた2

yubi.jpg

またもや久々にベースでスラップしてたら
めっちゃ血豆が…

前よりでかいしwww
やっぱ続けて練習してないとあかんのかもね♪~( ̄ε ̄;)


ブランド?

nefuda.jpg


ブランドに興味のないおいらは
こういうお値段に弱いのよね(^。^;)

でも当然デザイン重視ですよ
ユニクロも別にいいけど
ちょっと変わったのが良いので
こういう安くてデザインのいいお店は重宝する

まあ好みなので人によるけども(´ω`)

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
