猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大晦日

今日は大掃除の手伝いしたり、合間にリヴやったりしてましたw
やっと落ち着いた…さて…

ビバ寝正月!!

去年は出かけたけど、今年は部屋でぬくぬく過ごすのだ(^_^;)
テレビはつまんなそうだからネット三昧かな・・

関係ないけど”すっぱムーチョ”うめぇw
010607171346181073.jpg

梅味もでてたんだねwww
年越しはこれでもつまみながらまったりと迎えるかw

あ、ここを訪れてくださった皆様方。本年中はいろいろとお世話になりましたm(__)m
来年もまたよろしくお願いします(>v<)ノ
良いお年をお迎えください(o^∇^o)ノ


年賀状

年賀状 歯止め利かない発行枚数減 07年は前年比7%
《ヤフー記事より》

皆さんは年賀状何枚書きましたか?

今ネットや携帯が普及してて、葉書きではなく電子メールで新年の挨拶を祝うことが多くなってきてるみたいですね。

今後更に増えて、電子メールでの年賀状が当たり前になるんだろうか…

確かに手元に形として残る葉書きはもらったら嬉しい…
けど、個人的には捨てるのも躊躇るし、住所わかんない人もいるけどいちいち聞かずに送りたいし、葉書き用意するのもめんどいしw、携帯やウェブのeカードなんかも機能的にもかなり良くなってきてて本人も楽しみながら送れるという、まさに推奨なんですがw

まぁ上司など目上の人にはそういうわけにもいきませんがw
みなさんは葉書きにこだわりますか?それとも電子メールですか?


クレーン

WS000003.jpg

タイトーのゲーセンで見つけたリヴ。
でも、これだけだった…
もっといっぱい置いてあるとこないかなぁ、取れたらラブ杉仔にプレゼントするのにwww


正月の着物

タグの正月アイテム出ましたねw
とりあえず正月限定の服を買おうと思いまして・・・

みんなで買いましたw
友達らの着物はこちら
kimono.jpg

やあ、ステキすなあw正月ですなあw

そしておいら(モグラ)の正月用衣装はというと…
WS000002.jpg

こちらwww
ふふふっwwww


まじありえない・・・・


携帯

今までソフトバンク、というかボーダフォンだった友達が突然携帯を変えたんだけど、AUになってたwww

今年末商戦にあわせてか結構あたらしめの機種が¥0とかで売ってるので買いやすいですねw
ワンセグやらなにやらついてるし、いきなり高機能携帯になっちゃってびっくりでした

なんかAUが結構人気でてるし、おいらもドコモからAUにしちゃおうかな・・・なんて迷ってますw
P1000003.jpg

スクラップ・ヘブン

つい最近映画「スクラップ・ヘブン」みました(^д^)
スクラップ・ヘブン スクラップ・ヘブン
加瀬亮 (2006/03/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

オダギリジョー好きなんでDVD借りたわけですが・・・
最終的な感想としてはかなり面白かったですねwかこいい映画っす!

まぁ、とんでも設定とかあるし細かいとこにこだわる人はいちいち突っ込みたくもなるんでしょうが、そこはエンターテイメント。
言わんとしてることは伝わってくるので楽しんで鑑賞できましたw

オダギリファンならみるべし、そうでない人も借りてみても損はないかもw


プレw

そうそうこないだの誕生日に友達からな、な、なんと、プレゼントに今話題の”ぷれいすてーしょん3”をもらったのです!!
なんて太っ腹な。。。
ps3.jpg

↑こちらがいただいたぷれいすてーしょん3です。
さすがソニーさんデザインもきれいでいいですね!
でもなんか新しいくせに妙に疲れた固体だ・・・


はっ、なんかおいらだまされてる??



ワイン

今日は友達の家でワイン飲んできましたw
まあちょこっとだけど、安物だしw
あれだ、この時期は食べ物がおいしくて困るね
irumi.jpg

gohan.jpg


メリークリスマス

疲れた

っていうかいろいろ遊びまわってきて疲れました…
記事は明日また書きます・・・(^_^;)


Happy Merry Christmas!!

今日は

今日は誕生日でした(^ω^)♪
(この日は友達の家に泊りがけで遊びに行ったので記事が書けませんでした^^;)

タグでカキコしてくれた方々、まことにありがとうございましたm(__)m
みなさまが楽しく過ごせるクリスマスであるように心よりお祈り申し上げます(>v<)ノ

飲んだ

今日は久々の飲み会行ってきました(^^♪

っていうか自分お酒かなり弱いので・・・いや、弱いと言うか飲めることは飲めるけど好きじゃないのです・・・(^_^;)
なので飲み会となると食べてばかりでお酒はあまりすすまないというw
関係ないけど偶然高校時代の友達に会ったwww

しかし、明日は明日で友達と飲むことになるかもしれません・・・その友達らは酒好きなので困るwww
そのあとクリスマスもあるんだ~~・・・胃がもつかな('A`)

銚子電鉄のその後

deki2020sakura1.jpg

経営が困難に陥り電車の修理費が確保できずにいたため、「ぬれ煎餅」を買ってもらおうとネットなどで促販していましたが、20日電車3両の修理費を確保できたことが分かったそうです。
ただ、今後も枕木の補修などで費用がかさむため、続けて「ぬれ煎餅」に頼ることになりそうだ。

恒例の「初日の出運行」はできるとのことで、まあとりあえずはよかったねwといったところですね(^ω^)


GEORGIA MAX COFFEE

verb_20061220_01-m.jpg


以前東京でも売ってたと記事にしましたが、ライブドアニュースで詳しく取り上げられてました。

基本的には千葉・茨城・栃木の3県でしか買えない(愛称・チバラキコーヒー)とのことでしたが、現在期間限定で東京他関東各県、新潟県、静岡県、福島県などの一部地域でも販売されているそうです。

ふむふむ、期間限定ということなので見つけたら一度は飲んでみるべし!!

あらぁ

岸田今日子さん、青島幸男さんが亡くなったそうですね。
合掌。

青島元都知事で意地悪ばあさんだった人は知ってたけど、岸田今日子さんてムーミンの中の人だったんだね。
知らなかった^^;

追記

漫才コンビ「カンニング」の中島忠幸さんも亡くなられたそうですね。
白血病と闘っていて、コンビの竹山さんと復帰を目指して頑張っていたのに残念です。合掌。



バトン

マロンちゃんからバトンが回ってきました!
簡単なのでやりマウスw
つづきをどうぞ↓

続きを読む »

ハムム

mouse.jpg

ペットショップ見てきました。
ハムスター見にいったんだけど、いろんな種類がいるんだね…
写真のキンクマがやたら活発に動いてたww

小さいジャンガリアンやロボロフなんかかわいいんだけど、大きめのゴールデンも触り甲斐がありそうw

かわいいけどネコもいるしちょっと迷ってるんだけど…
飼育の仕方とかもうちょっと勉強して飼うか決めよう(>v<)ノ

クラッシック

Pic00635.jpg

最近「のだめ」やらなにやら(?)でクラッシックの人気も高まってきているようですが(自分調べ)ヤフー記事見てたらモーツァルトの楽譜がすべて無料で公開になったそうですね(^^♪

こちらから「NMA Online」欲しい曲を検索して画像で閲覧またはPDF形式にて保存印刷などが行えるようです。

でも・・・さぱーーり分かりません(^_^;)
まあ楽譜みてもサパーリだけど、これを機に(?)たまにはクラッシクな曲を聴くのもいいかもしれませんね♪

リブの島

Pic00633.jpg

クリスマス限定島きた~~(>v<)ノ
シンプルかつ巣穴がついてて良いです(^^♪

あたたた・・・

今日突然おなか痛くなった。
冷や汗が出るほど痛かった。
偏食は控えようと思った。

いや、これは誰かのノロいかもしれない・・・

ノロい…こわわ~ヾ(;´Д`●)ノ


注※ノロウィルスじゃありませんでしたw

お菓子

katamen.jpg

う~ん・・・微妙だ。
いかんともしがたいね。

ケータイ

今のケータイ、2年以上使ってる…全然壊れないし問題ないんだけどいい加減新しい機種が欲しくなってきた(・へ・)

P1000009.jpg

さて、機種変どうしよう(;・ω・)

負傷

Pic00619.jpg

なれないスラップやってたら血が滲んできた・・・
痛いから中指でプラッキング?したら皮がはがれた(´;ω;`)

ベース練習中・・・

スラップの練習・・・ちょっと動画テストを兼ねて。

つか、照明暗すぎ(´;ω;`)
安物デジカメで撮ってるので音も聞き取りづらいし…orz
そのうち調整してまたのっけようw

あ、ほんとにただの練習中な動画ですので見てもつまらないです^^;

↓↓↓↓↓WMP形式です。う~ん練習せねば…(^_^;)

続きを読む »

まさお君病死

1165926333191.jpg

今日知ったのですが、テレビ東京のポチたまで活躍していた人気犬まさお君が病死したとのこと。リンパ癌だったらしいですね。

ゴールデンレトリバーはなぜか癌の発生率が高いらしいです。
良い品種を求める一部の人間の傲慢さが、本来繁殖に不向きな犬を無理に生ませている結果なのでは・・・なんて思ってしまいます。

飼われている方は定期的に診察するとか気をつけたいですね。
まさお君に合掌。

手書き風フォント

この手書き風フォント、フリーなのにすごいねw

Pic00612.jpg


通常の文字(ネットとか)だとちょっとアレだけど、印刷したり画像に使ったりするには面白いかもw

「ろしあ」って変換すると絵文字も使えるしw

こちらのmmさんのサイトからベクターに飛んでダウンロードできます。

ぐぐる

Pic00611.jpg


え!?グーグル・・・
なんでムンク!?

イルミ

すごいイルミネーションのところがあるって言うから
行ってみたら・・・
P1000002.jpg

P1000004.jpg

これ普通の民家のイルミネーションwww
なんだかすげぇww
たまにこういうやりすぎってところあったりするけど…
電気代半端なさそう(・へ・;)


横浜

横浜!
コスモワールドの観覧車を赤レンガ倉庫方面から撮ったw
Pic00607.jpg

時間があれば夜景のイルミネーションとか素敵なのに(・へ・)
みなとみらい付近は綺麗だしいいね!かなり好きかも(>v<)ノ

RAD!

RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


買ってきました!
今めっちゃ回転中です(*^_^*)
アルバムとしての完成度が高くなってきたように思いますw
ぜひ聴いてみてください(>v<)ノ

アート

もういっちょ、ようつべ動画貼っとこう(^^ゞ
なんかすごいです、ただひたすら見入ってしまう…

1week of art works


U-Min Routine


 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
