猫風呂具2008

日記ブログのようなものです~

キタカー

タグふれんず


同盟バナー猫中動

ニュース&天気♪

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

カレンダー

ミク時計

プロフィール

猫駄

Author:猫駄
ソネブロより移転してまいりました(。・ω・。)♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekochin/

☆メイリオの島☆

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近聴いたの

Minutes to Midnight Minutes to Midnight
Linkin Park (2007/05/15)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

リンキン待望の3rdアルバムですねw
が・・・なんかなぁ~~~っ
普通~って感じになってる・・・そもそもラップもないし
まだちゃんと聴きこんでないけど前のアルバム知ってる人が聴いたらちょっとがっくりですなぁ~っと思います。

C C
Base Ball Bear (2006/11/29)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

最近借りたのはこれの一個前のアルバムですがw
メンバーの若いバンドだけにまだまだ勢いのみといったところもありますがそれがまたいい感じになってます。最近気になるバンドですねぇ~。
ギターポップ系といった感じなのでロックはあまり聴かないって人でもすんなり聴けるかと思います。某氏いわくライブはおもしろいとのことw

Myth Takes Myth Takes
!!! (2007/03/06)
Warp

この商品の詳細を見る

洋楽ですw
バンド名は!!!と書いてChkChkChkと読むみたいです。
ノリがカッコよくてガーっとしたら聴きたくなります(謎
別にハードとかヘヴィじゃありませんw
なんだろうこのノリは・・・ダンサブルかつファンキーでいてロック・・一度聴いてみることをおすすめしますw(いつもレビューになってないなw


SUPERCAR(スーパーカー)

rebanira.jpg

今日は遅くなってしまった・・・ってか久々にレバニラ定食を食べましたwつか、ぜんぜん関係ない話だ・・・w

すごい簡単に紹介すると、ちょうど今から10年前にデビューした日本のロックバンドですね。
知ってる人も多いかと思いますが、2005年に解散しています。
ロックといってもいろいろとやってますが、基本はギターポップ系というのか聴きやすいと思います。
ベースだったフルカワミキさんはソロで活動中ですので聞いたことある人もいるかも。
ギターの人はチャットモンチーのサウンドプロデューサーやったりしてたんですねw

詳細はこちら(Wikipedia)

そんな彼らのアルバムが先月再発されました。
スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition スリーアウトチェンジ 10th Anniversary Edition
スーパーカー (2007/04/04)
KRE

この商品の詳細を見る

ファーストアルバム「スリーアウトチェンジ」のリマスター盤+未発表音源という10周年記念アルバムとなっています。
すでに持っている人には微妙ですが、まだの人には絶対お勧めですw

iPod充電機能付き スピーカーDock

ipspdc_200.jpg

株式会社コレガよりiPod Dockコネクタに対応したスピーカ Dock CG-IPSPDCシリーズ6機種を4月23日より発売するとのこと。

詳細はこちら

◆主な特長
○ iPod用Dockコネクタに対応
(Dockコネクタに対応したiPodを直接接続することができます。)
○ 充電機能がついて、iPodをスピーカDockに載せたまま充電可能
○ USB端子を搭載し、パソコンとつないでiTunesと同期可能
(本商品にiPodをつないだままiTunesと同期できます。)
○ オーディオプレイヤーの外部スピーカとして使用可能
(最大出力12W(6W+6W)のスピーカ内蔵しクリアな音質が楽しめます。)
○ iPodに保存した動画や画像をTVに出力可能
(iPodの動画や画像を、外部出力端子からTVに出力して楽しめます。)
○ 万能リモコンによるiPodの操作可能
(付属の万能リモコンで、離れた場所(最大4m)からiPodの基本操作はもちろんMENU操作ができます。)
○ スタイリッシュカラー&コンパクトデザインにブルーバックライトを搭載
○ 筐体カラーは6色用意
(筐体カラーは、ブラック、ホワイト、シルバーブルー、グリーン、ピンクの6色を用意しお手持ちのiPodと合わせてお使い頂けます。)
○ 対応iPodシリーズ
(第4世代iPod、カラーディスプレイ付きiPod(iPod photo含む)、第5世代iPod(Video対応iPod、第1世代iPod nano、第2世代iPod nano、iPod mini)


いろいろと便利そう・・・

スマパン

JAMES IHAがSMASHING PUMPKINS再結成への関与を完全に否定

90年代に人気のあったグランジ・オルタナ系バンドのSMASHING PUMPKINS
のギタリスト、ジェームス・イハが再結成への関与を否定とのこと。

グランジと言えばNIRVANAを思い浮かべるのですが
グランジ系→オルタナ系と進化していったバンドの中で
最後までメインストリームに残っていたバンドであり
めちゃカコイイです。

NIRVANAはリアルタイムでは知りませんが
ボーカルのカートが最後に猟銃自殺をしてしまった
90年代ロックにものすごい影響を与えたバンドです。

そういえば椎名林檎の歌(ギブス)のなかでもカートと
コートニーのことが出てきたようなきがします。

なんにしてもスマパンはボーカルとドラムの人のみでの再結成になりそうですね。

HOME

CD屋を見てるとついつい保留していたものも買ってしまうという
意志の弱い自分ですが、ミスチルのHOME買ってきました(゚∀゚ )

HOME (通常盤) HOME (通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


AMAZONでは初回限定盤が在庫切れなのかもう通常盤しか見られませんが、限定盤を見つけたら迷わずそちらのほうがいいと思います。
+500円程度でdvdがついてきますから。
DVDにはインタビューを含めたドキュメンタリー形式でライブ映像が収録されています。

CDは事前に話に聞いていたとおり、まったりとした感じの曲でまとまっており初回は軽く聞き流してしまいました。
しかし、限定盤付属DVDの櫻井さんのMCから彩りの流れを見たらもう一度聴いてみると歌いたいことがはっきり伝わってきてそこに感動しました。

もうすぐ15周年らしいですし、さすがはベテランアーティストといったところでしょうか。もっと長い活動の人もいますけど、それにしても15年はすごいですね~(^_^;)

memo

-メモ-

LINKINPARK - 3rdアルバム『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』が5月16日(水)にリリースされることが決定した。

くるり - 5月30日(水)に18枚目となるシングル、そして6月27日(水)に7枚目となるオリジナル・アルバムを発表する。

UA - 5月2日(水)にニュー・シングル「黄金の緑/Love scene」を発表。

Mr.Children - B-SIDEアルバム発売&スタジアム・ツアー開催決定!5月4日(金)マリンメッセ福岡を皮切りに全国7ヶ所14公演を廻るツアー『Mr.Children“HOME”TOUR 2007』を開催

 | HOME |  次ページへ»

Design byLoco-net::blog 
Copyright © 猫風呂具2008.All rights reserved.
